スタッフブログ

淀川キビレ速報’17♪ vol.535 雨後のドリフトで連発ナイト

こんにちは。ナカムラです。

台風3号も過ぎ去り、河川は再び増水モード。

昨日のブログに書いた内容が実践できるタイミングですね。(淀川キビレ速報’17♪ vol.534.5 この時期はワームを流して釣るのがお勧め)

という事で仕事帰りに淀川へ寄り道。

濁りは見た感じ薄いけども、流れとゴミは結構あります。

気になるスポットへワームをコンタクトさせようとキャスト開始。

3投目に流していると“コツッ”とアタル!

離す気配がないので、ゆっくりと待ってフッキング成功。

流れの中なのでメッチャすごい引き。

5gビフテキ+カッティングベイト3(飴色)で1匹目

IMG_2748

アベレージサイズの1匹目

めっちゃ引くと思ったらお腹パンパンです。

引っ手繰るアタリにナイスファイトです。

最近シンカーストッパー着けてなかったけど、やっぱりある方が良いですね。(ぐちゃぐちゃになり難い)

リーダーのラインがボロボロになってるので結び替えようと思ったらなんとライトの電池切れ・・・。

辛い状況でラインを結び変えて再度キャスト。。。

落ちてる間にツイートしようとスマホを握った左手・・・。

落ちた瞬間にアタリを感じた右手・・・。

ポケットにしまってもまだ口の中にワームがあるのでフッキング(笑)

またもやナイスファイトでロッドをブチ曲げてくれるキビレ。

5gビフテキ+カッティングベイト3(飴色)で2匹目

IMG_2764

2匹目もナイスサイズ。こちらもお腹パンパンです。

流すと言うよりも浅い所で着水音と共に反応した1匹ですね。

再びリーダーがボロボロなので、結び替える・・・。ライト無いの辛いよ。

でも、後悔しない様に毎回ラインを結び替えましょう。

数m移動して手前からキャスト。

流れの緩い手前5m程のスポットで“コツッ”と良いアタリ!

すかさずフッキングするとまたもや強烈な引き。

5gビフテキ+カッティングベイト3(飴色)で3匹目

IMG_2771

アベレージサイズ3匹目

最近チビが多かったけど、このタイミングで捕食していますね。

飴色とソーセージローテしてますが、圧倒的に飴色に軍配のこの夜

ラメのアピール力が効いてるのかな?

そろそろ帰ろうと思ってラスト5投を決める。

5,4,3.2,1・・・“コツッ”と来た~!!

5gビフテキ+カッティングベイト3(飴色)で4匹目

IMG_2754

4匹目は一番サイズでした。

ほぼどこに投げても当たるって感じではないけど、要所要所の良いスポットには確実に良い魚が居ましたよ。

流れとワームの釣りはやっぱり面白いです。

このタイミングを逃さずに淀川にチャレンジしてみて下さい。

タックルデータ

ロッド:LM-792KML “Chaser”(Justace)

リール:14 ステラ2500S

ライン:WX8 0.8号+シーガー エース3号

ルアー:テキサス5g+カッティングベイト3(飴色) フック:インフィニ#2(RYUGI)

釣行時間 20:40-21:20

釣果:4匹

中潮 満潮 19:24 130cm

ナカムラ

SHARE
  • x
  • facebook
  • line
  • link

オンラインショップ

OFFICIAL WEB SHOP FC NET.

ジャストエース製品は
公式オンラインショップ「FC NET」で
お買い求めいただけます。