

こんにちは。ナカムラです。
ここ数日はお盆と言うことで休みを頂き完全なオフでした。
昨日から大阪に戻ってきたのでまたブログの方も再開したいと思います。
今日は朝から淀川の状況をリサーチするべく、ロッドを持たずにチャリでウロウロしてました。
相変わらずの状況だけど・・・

多数のアングラーが集うエリアで発見したTOP BATTLERの宮平さん。
朝一から人だらけだったみたいですが、状況は厳しく2バイトだけ。
前日は雨の影響もありかなり活性が上がってたみたいで、5匹キャッチの方も居たとか。
他の方にも話を聞くとこの日は2バイト2キャッチの方が一番釣ってる感じでしたね。
厳しいながらも通ってる方はしっかりとチャンスをモノにしてる印象です。
ポイントと出るタイミングは運もあるかと思いますが、やはり動かし方はキモがあるみたいです。
特にスローに動かしてからのロングポーズで流してるといきなり出たりするみたいで、普段とは違いますね。
ロングキャストで沖から探る事も視野に入れてガニッシュ95やサミー100などのロングキャストできるルアーがあると確率が上がります。

暑い9時くらいの時間でも10名ほどの方がTOPを投げてる凄い淀川。
皆さん倒れない様に無理せず水分補給や休憩等してのんびりと楽しんでくださいね。
ナカムラ
ソルトルアー情報を更新中のFimoはこちら
お店の紹介や日々のネタを配信するTwitterはこちら←気軽にフォローして下さいね
カスタムロッドやパーツをご紹介するinstagram←気軽にフォローして下さいね