FRESHスタッフブログ

11/24 東条湖バス!「東条湖オープン」開催されました!

FKDです。

先日24日、いつも釣りに行っている兵庫県にある湖『東条湖』で開催されたバストーナメント&イベントに参加してきました!

IMG_53651

IMG_5366

国内でも指折りの古い歴史のある湖だけあって、この大会【東条湖オープン】は今回で開催『20回目』!
凄い歴史のある大会。

20回開催の記念大会という事で、各メーカー協賛も多数!

IMG_5340

『ラッキークラフト』
『ファイブコア・JUSTACE』

も協賛させていただき、大会を盛り上げてきました!
IMG_5342

記念大会ということで、ゲストも豪華!

上の写真左から・・・
JB TOP50 2019ジャパンバスクラシック優勝「三原直之」プロ。
アメリカB.A.S.Sトーナメント参戦で来年はB.A.S.S エリートプロ戦に挑戦する「伊藤 巧」プロ。
そして長年B.A.S.Sに参戦し続けている「木村健太」プロ。

今、日本のバスフィッシングシーンを牽引する『若手大物プロ』三名がゲスト参加!

記念大会でさらに豪華ゲストとなると・・・

IMG_5346

参加人数も「100名」に迫る数。。。
さらに大会は参加しないけどイベントを見にきた方も多数で、凄い盛り上がった大会になってましたね。

IMG_5350

スタート前の湖上は大混雑!
IMG_5349

やはり100名近い参加人数ともなると・・・凄いデスね。。。

ボートを進めるスペースも無い。。。

IMG_53551

ウェインは東条湖オープン恒例の「トレーラーウェイン」!

この日は急激な気温変化で魚の活性が低く、なかなか釣果がシブかったですね。。。
そんな中でも釣ってくる人はしっかり良いバスを釣ってきてましたね!

IMG_5352

ライブウェルから魚が出されるたびに大きな歓声が!
IMG_53601

『おおぉ~!!!』

・・・と、今日一番の歓声!
出てきたのは余裕の1キロ超えのナイスなバス!

IMG_5363

上位5名!お立ち台!
おめでとうございます!

私は当日全く魚とのタイミングが合わず・・・2バラシのみの「ノーフィッシュ」。。。

IMG_5368

前日は小さいながらもいっぱいバスが釣れてたんですけどね・・・。
IMG_5336

水深「12m」という結構深い場所で前日は良く釣れてましたね。

今回は「H-1グランプリ」ではないので『全力でライトリグ』を投入してみました。

ロッドはもちろんJUSTACE Gaptools【DVILHOOKER】
水深10m以深を釣るには絶対このロッドが良いですね!
軽いシンカーでもしっかり底の状態が伝わる『超高感度』!
これからさらに水温が下がり、魚のいる水深も深くなるので、絶対このロッドが必要ですYO!
Gaptools【DVILHOOKER】!おススメです!

IMG_53642

今年の東条湖はワカサギの生育も良く、ワカサギ釣りに来られる方も多くなっています。
そしてそのワカサギ好調のおかげでバスの活性も良さそうな感じ。
気温は寒くなりますが、バスフィッシングはますます【アツい東条湖!】となる予感ですね!

今年は私もメバルプラッキングと並行して「冬!東条湖!バスフィッシング!」も頑張ろうかと思ってます!


FKD