FRESHスタッフブログ

【H-1グランプリ 第1戦 新利根川】参加してきました!

FKDです。

先日21日、茨城県 新利根川で開催された【H-1グランプリ】に参加してきました。

関東のメジャーフィールドを中心に「ハードベイト(プラグ)」のみで釣り競うバスフィッシングトーナメント。
年々参加人数が増え、100人超!また注目度もアップし各メディアでも大きく取り上げられるようになってます。

IMG_44711

会場は「松屋ボート」様。


IMG_44721

IMG_44731

参加人数は125名。
どんどん盛り上がってきている【H-1グランプリ】でもう100人超えも普通になってきましたね。

とりあえず私は春という事で、ジャークベイトとクランクベイトをメインに釣っていくプランで準備!

IMG_4476
使ったのはラッキークラフト『ライトニングポインター110XR】! カラーは「パールスレッドフィンシャッド」
IMG_44781

ロッドは今テストを続けているジャークベイト用ロッド。
かなりの仕上がり具合いでまもなく完成の予感?
使い方は『軽くジャークして止めて、喰わせる』。
強くジャークすると横っ飛びする「ライトニングポインター110XR」ですので、軽くトゥイッチ程度で移動距離を抑えて見せる感じでアクション。

この作戦が成功し、2本キャッチ!
1本は500g程度のアベレージサイズでしたが、もう一本が楽々45cmアップ!

IMG_4499

1570gのなかなかサイズを持ち込み、初のトレーラー?トラック?ウェイン!

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e1

ステージ前でカメラ攻撃!

チョット恥ずかしいですね。。。
IMG_44971

お立ち台をチョット期待したのですが、やはり2本ではやはり無理で・・・寸止めの『6位』。

あと一本、釣れればね。。。タラレバは駄目なんですけどね。。。
まぁ125名中6位と悪くない順位なので次回も頑張りたいと思います。


JUSTACE【GAPTOOLS】を展示してました!

IMG_4480

当日会場ではJUSTACE【Gaptools】を展示しておりました。

現行品はもちろん、今回テスト使用して1570gのビックフィッシュをキャッチした『プロトジャークベイト用ロッド』も展示!
やっぱり結果出すと注目度も倍増ですね!
多くの方が気になったようで、たくさんの方が触りにきてくださいましたね!

また新利根川から生まれたといっての過言ではない横井丈史氏プロデュース「BOA65 TAKE_C tune」もまだまだ人気機種!多くの方に手に取ってもらいました。

そしてここ最近、H-1でブースを出すとよく質問されるのが『ロッドカスタムの相談』!
どうもロッドカスタムされる方がどんどん増えているようで、質問の数も増えてるのですが、質問の内容はマニアックになってきてるように感じました。
これは嬉しい事ですね!

もちろんカスタムの質問は大歓迎!!

これからもH-1グランプリでJUSTACEブースをできる限り出していきたいと思います。

次戦は5/26「亀山ダム」。
こちらでもブース出展を予定してますので、ぜひH-1グランプリ会場へお越しくださいね!


FKD