

こんにちは。ナカムラです。
今回は新製品のグリップの紹介。
FujiリールシートVSS用ベイトグリップです。
VSS-16用の「VCG16-13EBK10T」
VSS-17用の「VCG17-13EBK13T」
スピニングのリールシートをベイトで使用できる

本来はスピニング用リールシートであるVSSグリップなのですが、EVAでトリガーを一体化する事によりベイトで使用できるグリップが完成しました。
細身のVSSだから手の小さな方やベイトのリールシートの段差が痛い方でもしっかりと握れます。
トリガーレスだと滑るのが怖いのですが、EVAでトリガーが一体化されているのでキャストの際も安心できますね。
トリガーがEVAなので痛くない

トリガーがEVAなのでしっかり握っていても指に負担が掛かり難いのが非常に良いです。
船釣りなどの長時間握る釣りだと結構疲れてしまいますからね。
リールや太さでサイズを選ぶ

使う釣りのリールのサイズや、手の大きさによってVSS-16か17のサイズを選んで貰うと良いと思います。
詳しいサイズなどは商品ページで確認下さい。
ナカムラ
ソルトルアー情報を更新中のFimoはこちら
お店の紹介や日々のネタを配信するTwitterはこちら←気軽にフォローして下さいね
カスタムロッドやパーツをご紹介するinstagram←気軽にフォローして下さいね