SALTスタッフブログ

淀川シーバス釣行記17’ 11/12 底を探るとシーバス・キビレ

こんにちは。ナカムラです。

最近釣りには行ってますが、4回ほどノーフィッシュ続き。

結構路頭に迷ってたので、原点に戻って淀川のメジャースポットへ行ってみました。


到着すると結構潮引いております。

潮位的にもまだ釣れそうな感じだし、ベイトは居ないけど魚は居そうな気配があるので表層付近から探っていく。

Mトライブ、ワンダー80等を通した後、なんか違うと思いバリッド70にチェンジしてランガン。

掛け上がり付近のアクティブな魚が餌を食いに入って来るであろうスポットを探っていきます。

3カ所目でいきなりシーバスが喰った!のだが、ジャンプでバラシ・・・。

ジャンプが重々しかったよ・・・。


気を取り直して、移動してキャストしていると今度は“コッ”とアタリ。

合わせると何か違う引き?



バリッド70でキビレ

IMG_0092

久しぶりのキビレ。

やっぱりこの魚は年中元気です。

水に手を付けると気温より水温の方が温かいですね。

その後すぐになんか来た??

小さな奴はしっかり食うw

そして、その後すぐに“ゴンッ”と来たよ!

重量感とジャンプした瞬間の派手さがちょっと良いサイズ。

慎重にファイトして、ショアワインダーKM TZのパワーで一気に寄せます。

バリッド70でシーバス

IMG_0093

60cm後半のシーバス。

かなり喰ってる様で重いです。

やっぱりパワフルで、良いプロポーションの魚。

底を意識して、当てながら巻いていると一気に襲ってきましたね。

何となく釣れる場所が分かったので、ピンスポットを探してランガン。

ここで食うだろうと思った所を休ませながら探ってると、やっぱり居ました。

SV58でシーバス

IMG_0095

サイズは小さいけども、狙い通りの1匹。

満足して終了しました。

少し寒くなってきましたが、まだまだ水の中は秋。

魚は高活性なのでぜひとも釣りに出掛けて下さいね。


タックルデータ


ロッド:ショアワインダー812KM TZ(Justace)


リール:13セルテート2510R

ライン:アーマードフロロ+ 1号+シーガー エース5号

ルアー:バリッド70(ラッキークラフト)
     SV58
(ラッキークラフト)

釣行時間 18:10-19:40 

釣果:3匹

小潮 満潮 15:46 136cm

ナカムラ

ソルトルアー情報を更新中のFimoはこちら  
お店の紹介や日々のネタを配信するTwitterはこちら←気軽にフォローして下さいね
カスタムロッドやパーツをご紹介するinstagram←気軽にフォローして下さいね