SALTスタッフブログ

淀川キビレ速報’16♪ vol.464 爆風の夜

こんばんは。ナカムラです。

昨夜もちょっとだけ淀川へ行ってきました。

1時間でもチャンスがあれば毎日通いたい願望は何年経っても変わりませんね。

行ってる途中で風向きがどっちだったか忘れてしまい、1/2の確立で賭けに出ました!

選んだポイントに到着すると大外れで向かい風の爆風・・・。

いきなりやる気ダウン。思いっきりキャストしてもどこに着水してるのかも分かりません。

それでもアタリは頻繁にあります。ただ小さいのか乗らないやつです。

上げ潮なので辛抱強く待ちながら、ビーツを投げたり、ボトムワインドやったりしますが無反応。

それなら少し遠投!って事で7gのビフテキに変更。

そうするといきなり“ブルブル”と離さないアタリ!?と言うか勝手に持って行ったw

カッティングベイト3で1匹目

006

小さいとか言ってられない位貴重な1匹です。

やっぱりカラーはグレープ。最近の当たりカラーですね。

何とか連発したいですが、風はなかなか収まらず難しい展開。

011

足元にかなりのテナガが居るので必ず手前も回遊するはずとの思いで慎重に攻めますが駄目。

駄目な日は駄目なので早々に終了しました。

潮位と風向きにあったポイント選びは重要ですね。

タックルデータ

<タックル>

ロッド:LM-792KML “Chaser”(Justace)

リール:14 ステラ2500S

ライン:YGK エギ・メタルX4 0.8号+シーガー エース3号

ルアー:ビフテキ7g+カッティングベイト3(16)

釣行時間 21:20-22:10

釣果:1匹

小潮 干潮 21:39 72cm

ナカムラ

ソルトルアー情報を更新中のFimoはこちら
お店の紹介や日々のネタを配信するTwitterはこちら←気軽にフォローして下さいね
カスタムロッドやパーツをご紹介するinstagram←気軽にフォローして下さいね