SALTスタッフブログ

釣行記(チヌ・キビレ)

こんにちは。ナカムラです。今夜は予定通り4回目の淀川キビレオフを開催してきました。去年の4回目のトップでDETA!が台風で中止となったので、かなりお久しぶりのキビレイベント。
DArD0YRW0AAk8cc
こんにちは。ナカムラです。昨夜は仕事帰りに淀川へ寄り道。遅かったので30分勝負で1匹釣れたらいいなと河川敷を歩く。到着すると餌釣りの方が居るので離れたポイントへ入る。
DAg22xrXoAAhMqM
こんにちは。ナカムラです。昨日は淀川キビレ久しぶりにナイトフィッシング。今年まだ行ってなかった近所のポイントを攻めに行きました。
READ MORE
こんにちは。ナカムラです。出張で長らく淀川へ行けて無かったのでGWぶりの淀川キビレゲームです。土曜日もデイゲームにチャレンジしてたのですがなんとトップゲームは大撃沈。
こんにちは。ナカムラです。本日はサンケイスポーツさんの取材で、前々から興味のあった武庫川河口でのカセ釣りに行ってきました。カセとは海に浮かんでる小舟に乗って釣りをするスタイルなんですが、餌のイメージしかありませんでした。今回武庫川渡船さんの協力もあって、一度ルアーでチャレンジし…
こんにちは。ナカムラです。GWの初日と言う事で天気に恵まれたお休み。潮の感じは悪くないもののポイント選びに迷いまくりながら、結局王道のポイントへ行ってきました。
READ MORE
こんにちは。ナカムラです。昨日は驚きの釣果が飛び込んできましたのでご紹介します。
こんにちは。ナカムラです。昨夜はちょっとだけ淀川に行ってきました。前回の釣行の感じから、まだ魚の数が少ないのでタイミングが重要と言う感覚を持ってたので、狙いたい所に魚が集まりやすいタイミングを狙っての下げ8分で到着。ほぼ貸し切り状態なので、のんびりと歩きながら釣り下って行きます…
こんにちは。ナカムラです。昨日は久しぶりに淀川。小雨の中なので貸切です。久々なのでワクワクしながら河川敷へ。とりあえずのチヌシャッドをチョイス。ちょうど満潮のタイミングで、潮位高めなので足元までしっかりと誘っていきます。
READ MORE
こんにちは。ナカムラです。 昨夜は暖かかったですね。 車に乗った21時過ぎの時点でなんと19℃。一気に春が来た気分になります。 淀川に到着すると釣り人がいっぱい。4月にこんなに居るのも珍しい位に賑わいまくってます。夜の淀川は食後の運動にもピッタリでお勧めです。…