スタッフブログ

淀川キビレ速報’18♪ vol.555 第7回淀川キビレオフ報告

こんにちは。ナカムラです。
 
先日開催した淀川キビレオフ会のご報告。
 
地震の事もあるし、雨も強いので中止するか迷いながらの決行。
 
あまりに迷いすぎて、やる事自体を発信しなかったので、気合の入った少人数での勝負となりました。
 
参加賞を配って、とりあえずスタートしました。
IMG_2500
 
数日前から雨が続いてたらしくて、結構流れのキツイ淀川です。
 
そんなに濁りはないんですが、ゴミも多いし、流れも速かった。
 
雨ががりだからなのか、地震の影響なのか何時もと比べてガラガラの淀川です。
 
ハイシーズンにこんなに釣り人居ないの珍しい位、釣り場が空いてます。
 
そんな感じなので、座って待ちぼうけてたらなんかすぐそこでランディングしてる??

いきなり釣れてた

IMG_2499
 
スタート地点のすぐそこ位で釣りしてた方が、いきなり優勝しそうなサイズをGETです。
 
なんと3投目でのHITという事と、今シーズン初のナイトキビレとの事でダブルの驚きです。
 
久しぶりすぎてとりあえず「ジグヘッドにベビースパイダーつけて、ただ巻いてたら釣れました」との事。
 
 
そこから連発すると思いきや、全くの沈黙の日・・・。
 
みんな「水曜日は爆釣したんですけどね~」と話してました。
 
それでも辛抱強くやってる参加者の横で話してたら、なんと竿が曲がりました!
IMG_25061
 
これが確か36cmのキビレでした。
 
ビフテキ7g+ホッグ系ワームのリフト&フォール。
 
当たった後に再び喰い直したみたいです。
 
その後終わろうとしたタイミングで、スタート地点でちょうどHITシーンが!
IMG_2509
 
こちらは確か37cm位のキビレ。
 
今回は全部目の前で竿が曲がるシーンから、ランディングまでが見えた奇跡。
 
話しながら釣りの邪魔してたんですが、皆さん集中していますねw
 
そして、今回の優勝はこちらです↓

優勝は45cmでした

IMG_2497
 
予想通りと言うか最初の1匹がやっぱり優勝となりましたね。
 
渋い状況ながらナイスサイズをこのタイミングで釣られると、は本当に素晴らしい腕です。
 
ずっと淀川に通ってる方々の底力を見せて貰いました。
 
途中で帰られた方は多分駄目だったんだと思いますが、もし釣れてたら教えて下さい。
 
今回はちょっと色んなタイミングが悪くて、参加できない方も多かったと思います。
 
次回も一応7月中には予定していますので、またこちらでお知らせさせて頂きます。
 
ナカムラ
SHARE
  • x
  • facebook
  • line
  • link

オンラインショップ

OFFICIAL WEB SHOP FC NET.

ジャストエース製品は
公式オンラインショップ「FC NET」で
お買い求めいただけます。